WhiteWhip

足らぬ足らぬは毛が足らぬ日々。

ヒロコーヒー : ハワイコナ

バレンタインデーなので、嫁からハワイコナ200g貰った。

ひとまず、コーノで24gをコポコポと淹れてみる。

確かに美味い。香り苦味は大変好みで、あからさまな酸味は少なく、かすかに後味で感じるくらい。すっきりしているが香りは後を引く。好みにガッチリストライク。

 

うーん。それ以上に味を言い表せる言葉を知らないな。

カッピング表現を学ぶのか?というか、学んで言い表すことができるのか?

美味しいものには目がないが、結構なんでも美味しいと感じてしまう幸せな味覚の持ち主にとって、何がどう美味いのかを表現するのは難しいものだ。

 

しかしまあ、難点といえば単価が高い。100g1000円近いコーヒー豆を常飲できるほどの稼ぎは私にはないので、ここぞというときの特別感を感じたい時に買いたいと思います。

 

とりあえず、一週間ありがたくいただきます。

 

コーノ式:24g:90℃