WhiteWhip

足らぬ足らぬは毛が足らぬ日々。

予防接種に連れて行くことになった

明日、インフルエンザの予防接種を受けることになった。

娘は私の扶養に入っていることもあり、保険の関係でインフルエンザの予防接種を受ける際に補助がおりるようなので、それはありがたいと娘と一緒に受けることにした。

 

去年は産休中の嫁さんが娘の検診や予防接種のすべてを受け持ってくれたので、恥ずかしながら娘を予防接種に連れて行くのは始めてのこと。

病院に連れて行くのは何度かあるのだけれど、注射を打ちに連れて行くのは始めてで、ちょっとしたプレッシャーを感じてしまう。

 

今まで予防接種で泣いたこともないらしいし、病院が嫌ということもないし、痛いくらいじゃ泣かない娘だけれど、最近は自己主張も強くなってきたし、ここらで一発ギャン泣きしてしまうんちゃうか…とか。

ギャン泣きぐらいなら別にいいのだけれど、ギャン泣きしたら間違いなく吐いちゃうから、病院で盛大に吐くんちゃうか…とか。

そういう心配もありけり。

 

過去、予防接種をした夜は、原因不明の夜泣き(しかもギャン泣き)をしてきたので、またベッドで吐き倒すんちゃうか…とか。そういう心配もありけり。

 

う~ん。吐かれることを恐れているな、私は。