WhiteWhip

足らぬ足らぬは毛が足らぬ日々。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

サラダチキン

そんなこんなで減量しようと思い立って、昼飯を野菜中心に変えています。 前夜に嫁さんが仕込んでくれている野菜スープに、あと何か一品コンビニで買うスタイル。 食べごたえのある、腹持ちの良い物はないかと考え、今日はファミリーマートのサラダチキンを…

1か月減量生活

昨日、友人の結婚式に出席するので久しぶりにスーツを着てみるか…と試してみたらば、下半身がムチムチのパツンパツンで酷い有様だったので減量しようと思い立ちました。 格闘家に学ぶ体脂肪コントロール―なぜ格闘家は3時間で3kg体重を落とせるのか? 作者: 佐…

名前の話題を見ると胸が痛む

自分の娘の名前をつけたときを振り返ると、「両親の字を一字充てたい」というのは何となく嫁さんにも私にもあった。どうやら女の子らしい、というのがわかったときに漢字一字はスンナリと決まった。 嫁さんといろいろ話をして、まず読みが決まった。じゃあ、…

マイナンバーはいつ届くのだろうか

マイナンバーがいつ届くのか。今か今かとお待ちしているのですが、一向に届く気配がありません。我が市、我が家に配達されるのはいつになるのでしょうか。 マイナンバーというものの存在は、詐欺といった犯罪に既に使われている点で間違いなく大きいのでしょ…

予防接種に連れて行くことになった

明日、インフルエンザの予防接種を受けることになった。 娘は私の扶養に入っていることもあり、保険の関係でインフルエンザの予防接種を受ける際に補助がおりるようなので、それはありがたいと娘と一緒に受けることにした。 去年は産休中の嫁さんが娘の検診…

冬服探しの旅

私はそもそも服をあまり持っていない。 独身時代からそうなのだが、あんまり服を買わないし、ボロボロになってても捨てない。 嫁さんと付き合い始めた頃。会っても会ってもいつも同じ服ばかり着ていたので、誕生日にTシャツ2着をプレゼントされたくらい同じ…

2015年の総括近し

北陸新幹線はヒット商品…になるのか? 石川・富山は北陸新幹線開通で潤ったんでしょうかね。 インバウンド消費、チョイ呑みとかまで入ってしまうと流行語大賞との差別化すら難しくなりそうで頭が変になりそうだけれど、それはそれで都市圏は潤ったのでしょう…

女性にコーヒー?吹きかけた疑い、26歳男逮捕 大阪

ニュースの中身はともかくとして、MBS"voice"でこのニュースを扱った際に、 女性にコーヒーをぶっかけ?の文言がテロップとしてテレビに出ていた。 ぶっかけ、ねぇ。Googleで検索かけてみろよ。と。 うどんから引っ張ってきましたとは言わせねえぞこの野郎。…

みんなやさしい

先週の日曜日、そして今日と大きな公園で、 大勢の大きな子どもたちに紛れて1歳10ヶ月の娘が遊ぶシーンがあった。 そりゃあ、気が気でないわけです。 大きなお兄ちゃんお姉ちゃんがガンガン遊ぶ中に 半分くらいの「外見赤ちゃん」が突っ込んで行くわけですか…