WhiteWhip

足らぬ足らぬは毛が足らぬ日々。

2015年の総括近し

北陸新幹線はヒット商品…になるのか?

石川・富山は北陸新幹線開通で潤ったんでしょうかね。

インバウンド消費、チョイ呑みとかまで入ってしまうと流行語大賞との差別化すら難しくなりそうで頭が変になりそうだけれど、それはそれで都市圏は潤ったのでしょう。

 

去年と比べると小粒だなぁ。

 

去年は大正義「アナと雪の女王」に「妖怪ウォッチ」にUSJの「ハリーポッター」にと、映像メディア系の物が消費とか話題を引っ張っていったんだけれど、今年はそういうのは全く無かったみたいで。

 

確かに、今年は何が盛り上がった、流行ったって無いなぁ。

子どもがいると、周りで何が流行ってるとかの話にもなりそうなんだけれど、それもなく。

 

再来週のボジョレー・ヌーボーの出来の発表も、なんとなく「そこそこ」程度の評価でつまらない結果になりそうな予感があるわ。