WhiteWhip

足らぬ足らぬは毛が足らぬ日々。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

surari300を買ってみる

ペン先の方に重心がある書き味の良いボールペンを探し、 たまたまsurari300というのを手にとった時に「コレだな」と感じたので、 買ってみた。 【限定】ゼブラ ZEBRA スラリ300 エマルジョンボールペン 0.7 限定色 DBK ダークブラック【メール便可】ジャンル…

ドコモ「長期ユーザー優遇」 携帯値下げ、議論本格化

11月が更新月だけれど、8年使ったドコモを解約しようと思うこの頃。 去年の8月に初スマホとしてMVNO(ocn)でNexus5をメインにして以来、 ドコモのガラケーも解約せずに待受専用で持っていたけれど、 使わないので月々払う1500円程度の固定費も惜しくなってき…

娘はいろいろ知っている

早く帰ってこられたので、娘が疲れて眠たくなるのを待つのに おままごとをして遊んでいたときのこと。 片手には塩ビのマヨネーズ。 床にはコップとお鍋に塩ビの野菜たち。 迷うことなくマヨネーズをお鍋とコップに注ぎ、 飲めとばかりにコップを私に手渡した…

帰宅時間

まだ娘が起きていると確信できる時間に退社するのは、 娘と遊べるし、家に帰ってからも余裕があるな〜と思う。 もう娘は寝ていると確信できる時間に退社するのは、 自分の時間を過ごして、さっさと寝ようと思う。 娘を奥さんが寝かしつけている最中かも…と不…

コウノドリ観る

仕事に疲れて早めに上がったら、ドラマなんぞを観る時間が出来た。 「コウノドリ」の原作は知らないけれど、娘が生まれてからというものの、 こういうドラマに本当に弱くなった。 子どもの何かで涙腺がゆるむというよりも、 様々な自分の体験に置き換えてし…

胴長14センチのダイオウイカ 若体発見、世界初

絶滅したとされていたクニマスも、発見された西湖では 「黒いヒメマスがたまに掛かる」って話だったみたいだし。 「ダイオウイカの若体」だとわかったのは世界初なのだろうけれど、 漁師界隈ではたまに変なイカがかかるぐらいは知られてたんじゃなかろうか。…

中途半端に古い物の価値

最近、海釣りをしたいと思うようになって、 伯父から「伯父が子どもの頃に買ってもらった釣りの本」を 貰ったことを思い出した。 文庫本ぐらいのサイズで、辞書みたいな塩ビの表紙で、 イラストで仕掛けが載っている。フォントも古びた書体だった。 引っ越し…