WhiteWhip

足らぬ足らぬは毛が足らぬ日々。

1か月減量生活

昨日、友人の結婚式に出席するので久しぶりにスーツを着てみるか…と試してみたらば、下半身がムチムチのパツンパツンで酷い有様だったので減量しようと思い立ちました。

 

格闘家に学ぶ体脂肪コントロール―なぜ格闘家は3時間で3kg体重を落とせるのか?

格闘家に学ぶ体脂肪コントロール―なぜ格闘家は3時間で3kg体重を落とせるのか?

 

こんな本読んでましたな。基本的にはガブガブ水を飲み、筋肉をつけ、基礎代謝を上げる事で減量する、ってことが書いてあった本だった。体を回す、ってフレーズが非常に印象的。食事制限については比較的寛容な感じの内容。

昔、月4回ジムに通っていた時、心拍数150キープでエアロバイク2時間をこなし、水をガブガブ飲み、毎日筋トレして、毎日ストレッチして、それはそれは引き締まった体だったのだが、どうしてこうなったのだ。

 

結婚したら、ブーデー化。

 

 

あの時のように、自分を追い込んでいく根性はすっかりなくなってしまったので、ギュッと体のサイズを結婚式までに縮めることができればオーケーというのを目標にした。

基本的には食事制限をしつつ、運動強度を上げていく方法を取る。たまに1時間ジョギングをする。ジョギング中にサーキットトレーニングっぽく短時間全速のランも入れたりしよう。

 

自身の不摂生でスーツ代が飛んで行くのは非常に痛いので、なんとかしたいがどうなるか。