WhiteWhip

足らぬ足らぬは毛が足らぬ日々。

みんなやさしい

先週の日曜日、そして今日と大きな公園で、
大勢の大きな子どもたちに紛れて1歳10ヶ月の娘が遊ぶシーンがあった。


そりゃあ、気が気でないわけです。
大きなお兄ちゃんお姉ちゃんがガンガン遊ぶ中に
半分くらいの「外見赤ちゃん」が突っ込んで行くわけですから。


走り回ってる子も、その遊びまくっている子どもの群れの中に
小さい「外見赤ちゃん」がいるとちゃんと配慮してくれる。
滑り台の列に並んでいると、ちゃんと配慮してくれる。
いじわるする子も見なかったし、本当にそれぞれが
配慮してくれる。ように見えていた。


ほんと、みんなやさしいなぁと思う。
自分が子どもの頃ってどうだったんやろなぁ。


いつもの通勤時や、買い物とか生活している際の大人どもを見てると、
今の小さい子に比べたら、ほんまハナクソやで(C)もんたよしのり